エトログ ちかごろのエトセトラ
| CALENDAR
カレンダーから記事を検索
| RECOMMEND
スタッフのオススメ紹介
| ENTRY
投稿履歴
| COMMENT
コメント履歴
| TRACKBACK
トラックバック
|
| CATEGORY
カテゴリから記事を検索
| ARCHIVE
年月別アーカイブ
| LINK
リンクコーナー
| PROFILE
スタッフプロフィール
| OTHERS
イベント告知・お知らせなど
|
沖縄なう〜
沖縄来てまーす☆
風が強く、予定の慶良間諸島が行けません。。。
仕方なく宜野湾でダイビング!!

ハマクマノミ☆
田辺にはいないから、見れたら嬉しい(^∇^)



写真 全く撮ってないけど、ダイビングら楽しいね〜!!
みなさんもぜひ!!!

【この記事へのご意見・ご感想・ツッコミetc...みなさんのコメントをお待ちしています!】





カテゴリ : 何気ない日常 コメントを見る (0) コメントを書く  トラックバック (0)
水中清掃


今日はエトセトラ号をとめている漁港の水中清掃でした^ ^



綺麗そうに見えても、海底には こんなに沢山のゴミがあるんですね^^;

田辺の海が、どんどん綺麗にしていきましょ〜


皆さん、お疲れさまでした( ^∀^)

【この記事へのご意見・ご感想・ツッコミetc...みなさんのコメントをお待ちしています!】





カテゴリ : 何気ない日常 コメントを見る (0) コメントを書く  トラックバック (0)
いざ、慶良間諸島へ
慶良間諸島へ行って来ました〜!
糸満から船で1時間弱^^












めっちゃ青い〜^ ^
気持ち良いね(^_^)

【この記事へのご意見・ご感想・ツッコミetc...みなさんのコメントをお待ちしています!】





カテゴリ : 何気ない日常 コメントを見る (0) コメントを書く  トラックバック (0)
ユビノウハナガサ
本日のログです。
水温 19℃
透明度 10m
早く夏になってほしいですねぇ〜^^;


ユビノウハナガサウミウシ
なんかの呪文みたいな名前ですな^^;笑
田辺でよく見かけるウミウシですが、真っ白で四方に広がる枝状の突起が美しいウミウシです
海には生き物がいっぱい^^
寒さも忘れるくらい楽しいですよ(^ ^)

【この記事へのご意見・ご感想・ツッコミetc...みなさんのコメントをお待ちしています!】





カテゴリ : 何気ない日常 コメントを見る (0) コメントを書く  トラックバック (0)
お花見
今日は用事で、静岡県に来ています。
あっと言う間に4月になりましたね。
年度が変わり、新生活をスタートする学生さん、社会人の皆様。
不安もあると思いますが、楽しいこともたくさんあると思います

お花見はされましたか??
僕は用事で静岡県に来ていたので、ついでに駿府城公園にお花見に行ってきました。






綺麗で和みますね。
たまには、こういう日もいいですな^^

【この記事へのご意見・ご感想・ツッコミetc...みなさんのコメントをお待ちしています!】





カテゴリ : 何気ない日常 コメントを見る (0) コメントを書く  トラックバック (0)
めでタイ〜
今日のログです

中島
水温 15.9℃
透明度 12m



天気はあいにくの雨…
でも水中では元気に イサキが群れてました

でっかいヒラメいまして、びっくりしたよ
ほんとに擬態が上手い。

キンギョハナダイも綺麗です
この子は岩の隙間で一匹で寂しそうにしてました。笑

最近、養殖してた鯛が逃げてしまったみたいで、鯛もちらほら見かけます

そんな感じでした!


お疲れ様でした(^ ^)

【この記事へのご意見・ご感想・ツッコミetc...みなさんのコメントをお待ちしています!】





カテゴリ : 何気ない日常 コメントを見る (0) コメントを書く  トラックバック (0)
2月突入!
2月突入ですね
お久しぶりです^_^


ただいま田辺の海は水温16℃…
ドライスーツが必須となってきました(⌒-⌒; )
僕は未だにウェットスーツですけどね^^(笑)

船の上も冷えますので、防寒着は必須です
寒さに負けずいっぱい潜りましょー





写真は、、、
スタッフの三木さん(写真 右)率いるダイビング倶楽部のお客さまが100本記念の時に撮った写真です!






皆さん素敵な笑顔ですね(^^)
おめでとうございます! みんなで祝うと楽しいですね(o^^o)

【この記事へのご意見・ご感想・ツッコミetc...みなさんのコメントをお待ちしています!】





カテゴリ : 何気ない日常 コメントを見る (0) コメントを書く  トラックバック (0)
慶良間諸島→ルカン環礁
お久しぶりです

沖縄来てまーす!
慶良間へ行きました^ ^



天候は少し曇り気味
何隻かボードがちらほら^^
久しぶりにドリフトダイビングです



なんせ青い青い!!
透明度最高


水温も26℃と快適



お腹の水玉模様がオシャレなモンガラカワハギ(^^)


地形も面白いです(o^^o)






慶良間行った帰りに、ルカン環礁に寄り道
楽しい一日でした

【この記事へのご意見・ご感想・ツッコミetc...みなさんのコメントをお待ちしています!】





カテゴリ : 何気ない日常 コメントを見る (0) コメントを書く  トラックバック (0)
沖縄:宜野湾→残波岬へ


今日は残波岬へlet's go

宜野湾から1時間ほどで残波岬へ



水温 27.6℃
透明度 20m
それでは、本日の画像です^^

ミゾレウミウシ
個人的に色が好きです。綺麗^ ^


ウコンハネガイ
稲妻のようにピリピリ光ります。不思議。



カメラ目線のウツボさん。

アカハチハゼも見れたよ〜^^
田辺で最近見ないな…^^;

GoProで撮影したのでブレブレやけど…笑
地形が楽しい



中堅サイズのナポレオンも遠くで微かに見えました(^_^;)
透明度バツグン

たまらんなァ〜

お疲れ様でした^^

【この記事へのご意見・ご感想・ツッコミetc...みなさんのコメントをお待ちしています!】





カテゴリ : 何気ない日常 コメントを見る (0) コメントを書く  トラックバック (0)
沖縄:万座ドリームホールへ
10/15
沖縄県のドリームホール潜ってきたよ〜

水温 28.6℃
透明度 25m〜30m




まず縦穴行きました〜



縦穴にはアカマツカサ。
上を見上げると、光が良い感じに差し込んでいて、神秘的です

海も青いです

縦穴周辺にはハタタテハゼいました^^

中層には、スミレナガハナダイ^^ あとは、ダイビングに夢中になりすぎて笑 写真はないのですが、カスミチョウチョウオの群れが凄かった。
水底にはネムリブカらしき姿も!

2本目は、瀬良垣漁港から船で5分ほどのコーラルキャニオン/クロスラインというポイントへ

水温 28.3℃
透明度 25m






エントリー直後、ユビエダハマサンゴの群生が出迎えてくれました。あとは白い砂地がずっと広がっていて、ただただ透明度が良い…

砂地をよく見ると、、、







トウアカクマノミやヒレナガネジリンボウが見れたよ。満足

コクテンフグも目の前をサーっと泳いでました。笑
アンカー付近にはコブシメも!

楽しいダイビングでした! 最後にみんなで記念撮影(^_^)


お疲れ様でした(*^_^*)


【この記事へのご意見・ご感想・ツッコミetc...みなさんのコメントをお待ちしています!】





カテゴリ : 何気ない日常 コメントを見る (0) コメントを書く  トラックバック (0)
| 1/4 | >>


エトログ Cropyright ETCETERA MARINE CLUB & D.Fujimoto
-->